ブログネタ
映画好き に参加中!
酒井法子さんことのりピー、出身が同じ福岡県ということと、ドラマ「ひとつ屋根の下」に出ていたときのホンワカしたイメージが好きで、いまでもとても気になる存在です。

そんな酒井法子さんがTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演しました。
ヤフーニュース

レギュラーの中尾ミエやMCのふかわりょうに大歓迎されたようです。
*余談ですが中尾ミエも福岡県出身です。ローカルな話をするとかつてあった中尾書店という本屋さんの娘です。余談続きですが、中尾ミエさんも本当に長く活躍されてますよね。この時代の女性はあと和田アキ子さんくらいでしょう。

話を戻して、そんな酒井法子の近況ですが、12月に東京・大阪でクリスマスディナーショーを開催するようです。

公式サイト告知

歌にドラマに、演劇、映画と基本的になんでもできる上に、さまざまな経験を積んできた酒井法子さんですから、トークもきっと興味深い内容になるのではないでしょうか。

どうせなら、福岡でもやって欲しかったですね。地元だから、たぶんお客さんは入ると思うんですが。

そして、2015年の春には、「空蝉の森」という主演映画が公開される予定です。監督は亀井亨氏。壇蜜主演のSMチックな映画、「私の奴隷になりなさい」などでメガホンをとっています。こちらも楽しみですね。

あらすじは以下です。
ある日、失踪していたはずの加賀美結子が、海岸沿いの道路で保護されるが、夫の昭彦は自宅に戻ってきた結子を別人だと言って受け入れない。やがて、結子の過去の秘密をつかんだというジャーナリストの青柳が現れる。

映画ドットコムより

サスペンス・ストーリーの中で謎めいた主人公結子を演じています。いろんなことを経験したのりピーなので、シリアスな演技にもリアリティがいっそう増しているのではないでしょうか。ちなみに銀幕復帰は、裁判員制度広報用映画「審理」以来、約6年ぶりとのことです。

そもそもこの映画は、2014年春に公開予定だったのが紆余曲折あり、延び延びになったもの。無事公開の運びになって良かったですね。

もともと中国でも人気の高い酒井法子さん。2014年のはじめに出したミニアルバム 「涙ひとつぶ」に新曲のアルバムタイトル曲「涙ひとつぶ」のMVおよび自身の代表曲「碧いうさぎ」の"中国語バージョン"のMVを収録するなど、中国圏へのアピールに力を注いでいます。

映画「空蝉の森」も中国に進出する計画があったようですが、今回は、実際どうなのでしょうか?中国で映画を公開しヒットさせて、人気復活の足がかりとなればいいのですが。

あとは、遊技場での営業やイベントなどで地道に活動している酒井法子さん。地元ファンとしても応援したいと思っています。

頑張れのりピー!!